SSブログ

入江陵介 銅メダル 男子100メートル背泳ぎ 日本は背泳ぎが強い [オリンピック]



男子100メートル背泳ぎ決勝で入江陵介選手が、52秒97の3位で銅メダルを獲得しました!
昨年の世界選手権銅メダルの意地を見せつけたかたちです!
SWIMMING MAGAINE (スイミング・マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]SWIMMING MAGAINE (スイミング・マガジン) 2011年 07月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社 2011-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

irieryousuke3i.jpg
右から入江選手、金メダルを獲得した米のM.グレイバーズ、銀の米のN.トーマン

準決勝を53秒29の4位で突破し、
「まだ余力がある。
前半(26秒21)が遅かったので、もう少しついていけたらいい。」
と自信を持って臨んだ決勝。

レースの直前には寺川綾選手が女子100メートル背泳ぎで銅メダルを獲得し、
「綾さんが(メダルを)とられて、日本は背泳ぎが強いことを示したかった。」
と気合が入っていました。

前半50メートルを準決勝より早い25秒82で折り返すと、後半一気にギアチェンジ。
前半に残した余力を振り絞って見事にメダルを獲得しました!

「ずっとメダルをとりたくて。
取れて本当にうれしい。
タイムは遅いかもしれないけど、五輪で勝てたということが大きい。」
と胸を張りました。




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。