SSブログ

石川佳純 3位決定戦 日本勢初 卓球女子シングルス 4位 [オリンピック]



石川佳純 日本勢初 卓球女子シングルス 4位!
卓球 (できる! スポーツテクニック)卓球 (できる! スポーツテクニック)
前原正浩

ポプラ社 2010-04-02
売り上げランキング : 489757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ishikawakasumi4i.JPG
女子シングルス3位決定戦で、石川佳純選手(全農)は、フェン・ティアンウェイ選手(シンガポール)に0―4で敗れ、日本卓球界初のメダルには惜しくも届きませんでした!
しかし、シングルスでは日本史上最高の4位です!

互角の勝負を繰り広げながら第1ゲームは9―11。
台上で激しい打ち合いが続く展開の中、ここ一番で相手のフォアハンドが厳しいコースに決まり、6―11、5―11と連続して落とし追い込まれました。
第4ゲームもいきなり7ポイント連続で失い、主導権を握れないまま5―11でストレート負けしました。

石川選手
「悔しい。
まだまだだなと思った。
第1ゲームを取りたかった。
ラリーでは何回打っても返ってきて先にミスをしてしまった。」

村上恭和監督
「バック同士のラリーでもう少し互角に戦えればよかったが、先に変化をつけられて受け身になってしまった。
そこが一番の敗因。」

相手は結構経験値の高い試合巧者でした。
残念!

メダル獲得はならなかったものの
「団体戦でチャンスがあると思うので、そこでリベンジしたい」
と前を向きです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。