SSブログ

入江陵介 北島康介 松田丈志 藤井拓郎 男子400メートルメドレーリレー 銀メダル 決勝 [オリンピック]



入江陵介 北島康介 松田丈志 藤井拓郎 銀メダル! 男子400メートルメドレーリレー

前に進むチカラ前に進むチカラ
北島 康介

文藝春秋 2011-07-26
売り上げランキング : 2741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

medoredansigin.JPG
4日 競泳の男子400メートルメドレーリレー決勝で、日本は、入江選手、北島選手、松田選手、藤井選手で挑み、3分31秒26で2位に入り、銀メダルを獲得しました!

日本は2004年アテネ、08年北京での銅に続き、3大会連続でのメダル獲得です!

この種目での銀メダルは史上初!
1位は米国、3位はオーストラリアでした。

入江陵介選手(イトマン東進)が2位でつなぐと北島康介選手(日本コカ・コーラ)がトップに。
松田丈志選手(コスモス薬品)も0秒26差の2位でアンカーへ。
藤井拓郎選手(コナミ)も2位を守りきりました。

北島選手
「みんなのおかげです。
自分の役割をきちんとこなして(松田)丈志につなげたいなと思っていたので。
嬉しいです。」
と今大会1番の笑顔で語りました。

入江選手
「(競泳代表選手)27人でひとつのリレーをしていると思った。」
と日本のチーム力を強調し、松田選手は
「(北島)康介さんには言っていないけれど、3人で、康介さん手ぶらで帰らすわけにはいかないぞ、と話していました。」
と満面の笑みを見せていました。

競泳はこれで全種目が終了し、日本は銀3個、銅8個の計11個のメダルを獲得。
2004年アテネ五輪の8個を上回り、戦後最高となりました。




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。