SSブログ

A・マリー テニス男子シングルス 金メダル フェデラー [オリンピック]



A・マリー フェデラーを破り金メダル!

EA SPORTS グランドスラムテニス 2 (英語版)EA SPORTS グランドスラムテニス 2 (英語版)

エレクトロニック・アーツ 2012-04-12
売り上げランキング : 5104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


marygold.JPG
地元英国のA・マリー選手が第1シードのフェデラー選手(スイス)を決勝で、6―2、6―1、6―4で破り、初優勝を果たしました。

英国選手の同種目制覇は1908年のロンドン五輪以来で104年ぶりです。
地元ファンの大歓声を受けたマリー選手は
「キャリアの中で一番大きな勝利となった。
今週は素晴らしい体験ができている。
緊張は全くなかった。
とてもフレッシュな気分だ。」
と喜びを爆発させました。

一方、フェデラー選手は完敗を喫しました。
芝コートでの強さを支えるサーブからのボレーを操れず、ラリーで押されて防戦一方。
準決勝でデルポトロと4時間26分の激闘を演じた影響は、間違いなくあったでしょう。

2008年北京五輪で男子ダブルスを制したフェデラー選手が、手にしていなかったシングルスの金メダル。
その思いを口にし、五輪を重視してこなかったテニス選手たちの考え方も変えてきました。
しかしまたも夢は果たせませんでした。

フェデラー選手は、イギリス、ウィンブルドンで優勝は7度。
「たくさんの思い出が詰まったウィンブルドンでの五輪。幸運に恵まれた。」
と絃のよさも感じていたのですが、惜しい結果となりました。

アンディ・マリー選手は、今年のウィンブルドン選手権で準優勝、全豪オープンではベスト4。
北京五輪でも代表。
188センチ、84キロ。25歳。



【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。