SSブログ

木村沙織 バレーボール女子 銅メダル 3位決定戦 韓国 動画 [オリンピック]



木村沙織 バレーボール女子 銅メダル! 3位決定戦で韓国破る!

Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)
木村 沙織

日本文化出版 2011-11-02
売り上げランキング : 2320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

kimurasaoridou.jpg
バレーボール女子3位決定戦が行われ、日本は韓国と対戦。
セットカウント3―0で勝ち、84年ロサンゼルス五輪以来28年ぶり銅メダルを獲得しました!

第1セット、日本は4連続ポイントと絶好の立ち上がりをみせます。
一時、韓国に逆転を許しながらも競り合いを制して25―22で奪うと、第2セットも5連続ポイントと好スタート。
その後もリードを守り、先にセットポイントを迎えながら韓国の粘りに24―24と追いつかれてしまったが、そこから2ポイント連取し、26―24。
第3セットは序盤から点の奪い合いとなり、一進一退。
日本は21―20から3連続ポイントでマッチポイントを握ると、24―22から最後は迫田のスパイクが相手のブロックに当たってアウトとなり、25―22。
ついに悲願のメダルを手にしました。
vballjosidou.jpg
迫田選手は韓国戦での相性の良さ買われてこの試合先発出場。
メダル獲得を決めたスパイクを含めチーム最多の23得点。
sakotaspike.jpg
迫田選手自身も代表入りの当落線上だっただけに、最後にチームを離れた石田瑞穂選手の分もという気持ちが強かったようで、ベンチに飾った石田選手のユニホームとは別に自身のユニホームの下に石田選手のユニホームを重ね着していました。
「ミホと一緒に戦っていました。
会場にはいなくても13人で戦ったんです。
ミホの力も借りて、こういう結果を出せたと思います。
先発は正直言って不安だったけど、自分の役割を果たしたい。
思い切り頑張ろうと思ってコートに立ちました。」

火の鳥NIPPONを28年ぶりの銅メダルに導いた真鍋監督は汗びっしょりにして、
「選手たちがすごい集中力で感動した。
震える。しびれる。」
と興奮を抑え切れず一気にまくしたてました。
vballstaff.jpg
韓国との大一番。
真鍋監督はブラジル戦で先発し活躍した江畑選手に代えて迫田選手を先発メンバーに起用。
これがズバリ的中。
指揮官は
「今までの韓国戦のデータで一番良かった迫田を使ったが、当たった。」

監督就任から3年半。
選手に厳しい練習を課すとともに、データを重視した戦術、戦略を用いてきました。
今大会でもスタッフは睡眠時間を削りながらデータ収集、分析に務めました。
その努力に報いる銅メダル。
「メダルを取れて本当によかった。
選手、スタッフに感謝です。」
と話す真鍋監督は最後まで興奮冷めやらぬ表情でした。

下馬評を覆す見事なメダル獲得!
どの試合もほんとに見ごたえがありました!
vballhandainhand.jpg

【女子バレー 3位決定戦 NHK動画】
>>>http://bit.ly/P9fSZT




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。