SSブログ

紅白 第63回2012 歌手別瞬間視聴率 出揃う 【画像】 [紅白]



紅白 歌手別瞬間視聴率 出揃う

紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史紅白歌合戦の舞台裏 誰もが知りたい紅白の謎と歴史
合田 道人

全音楽譜出版社 2012-12-03
売り上げランキング : 18419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


kouhakusityouriturank1.jpg
拡大してじっくりご覧下さい。(クリックで拡大)

残酷ですが結果が出ております。
紅白自体は今年も視聴率好調、好評価のようです。


【紅白 歌手別瞬間視聴率 2013】
1位 SMAP 49.4%
2位 いきものががり 47.9%
3位 プリンセスプリンセス 47.4%
4位 嵐 46.1%
5位 斉藤和義 46.0%

とくに中盤域で視聴率をたたき出している「ももいろクローバーZ」「斉藤和義」さんは、
さすがの存在感ということになります。

【斉藤和義さん】


【ももいろクローバーZさん】



もちろん前半は低く、エンディングに向かって視聴率が伸びていくのが「紅白」ですので、
一概に言えませんが、最下位はどうみても、
「NYC」
となります。

【紅白 歌手別視聴率の作り方】 ゆかしメディア
大晦日の紅白歌合戦が終わった後は、出演歌手別の視聴率が報道される。
これは特に番組が放送するNHKが発表するものではなく、また、ビデオリサーチが発表するわけでもない。スポーツ新聞の芸能担当記者たちによる手作業で集計され、作られている。

まず、第一段階として、担当記者が時報で時計を正確に合わせる。
そして、紅白を見ながら、どのアーティストが○時○分○秒~○時○分○秒を記録していく。
このために時計調整が必要になるのだ。

もちろん、ゲストの登場、応援合戦なども記録していく。
それと同時に裏番組なども時々ザッピングして気にしながら、他局の大まかな流れも把握する。

それを番組終了まで続けていく。これで当日の作業は終わりとなる。

第二段階は、年が明けてから視聴率のデータが出てからになる。

12月31日放送分の毎分の視聴率は正月三が日が開けてからデータが出る。
それをスポーツ紙の担当記者が、集まって答え合わせを行う。

Aさんが11時0分0秒~11時5分47秒まで出演していたとすれば、11時0、1、2、3、4、5分の6つの毎分視聴率を取ることができるのだが、その中で最も高い値を採用する。
その作業を続けながら答え合わせをする。

当然ながら、関西、関東は違う数字になるために、東京と大阪の紙面は違ったものになることもある。

過去には、関西では、某紙だけ答え合わせにおらず、間違った違う結果となり、一社だけ独自性のある? 紙面になったこともあるそうだ。

ただ、例年トリの視聴率が良くなる傾向にあるが、前半戦の視聴率が低めに出るために、中盤で番組を温める、つまり、視聴率を上げるキーマンがいる。
業界的には、このアーティストの評価が高くなるという。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。