SSブログ

TBS系 とんび 誕生日には真白な百合を 高視聴率 最終回視聴率20.3% 瞬間最高25.2% 動画 [TBS]



TBS系 とんび 誕生日には真白な百合を 高視聴率 最終回視聴率20.3% 瞬間最高25.2%

「誕生日には真白な百合を/Get the groove」「誕生日には真白な百合を/Get the groove」
福山雅治

ユニバーサルJ 2013-04-10
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうしても皆さんノスタルジックなものに弱いようです。
【福山雅治 とんび主題歌 誕生日には真白な百合を】



【毎日新聞デジタル】
ドラマは、直木賞作家・重松清さんの小説が原作。ヒットドラマ「JIN-仁-」のスタッフが再集結したことで話題を呼んだ。内野さんのほか、女優の常盤貴子さんが、ドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」(02年・フジテレビ系)以来、11年ぶりに民放の連続ドラマに出演。内野さん演じるヤスの息子を佐藤健さんが演じ、吹石一恵さん、麻生祐未さん、野村宏伸さん、加藤貴子さん、柄本明さんらも出演した。

平均視聴率は、初回が17.0%で民放の1月期の連続ドラマでトップを獲得。その後、10日放送の第9話で初回を上回る18.3%(それぞれビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録していた。

最終回は、99年の冬が舞台。ヤス(内野さん)は走っているフォークリフトの積み荷の下敷きになりそうになった葛原の嫁(橋本真実さん)の孫を助けようとして、代わりに下敷きになってしまう。ヤスは救急車で病院に運ばれ、事故の知らせを受けたヤスの息子・旭(佐藤さん)や、ヤスの姉代わりのたえ子(麻生さん)は、急いでヤスが搬送された病院へ向かう……という展開だった。

【今さらながら とんび ってなにという方】
TBS系のドラマ枠「日曜劇場」(日曜午後9時)で放送。
俳優の内野聖陽さんが同局の連続ドラマで初主演するほか、女優の常盤貴子さんが、ドラマ「ロング・ラブレター~漂流教室~」(02年・フジテレビ系)以来、11年ぶりに民放の連続ドラマに出演することが話題を呼んだ。

ドラマは、「みんなが選んだ発見!角川文庫 感動する第1位」にも選ばれた直木賞作家・重松清さんの小説が原作。
ヤスこと市川安男(内野さん)は、天下無敵のバカな男で、学歴がなく、不器用でカッとすればすぐ手が出るという性格で、“親バカ”でもあった。
両親のいない中で育ったヤスは、親というものを知らなかったが、妻(常盤さん)とともに愛情を持って息子・旭の成長を見守り、幸せな日々を過ごしていた。
しかし、旭が3歳のときに、不慮の事故で妻を失ってしまう。
後悔と悲しみにくれるヤスだったが、愛する息子を育てようと立ち直り……というストーリーが展開する。

16歳からの旭を佐藤健さんが演じ、内野さん、常盤さんのほか、吹石一恵さん、麻生祐未さん、野村宏伸さん、加藤貴子さん、柄本明さんらが出演。
プロデューサーは石丸彰彦さん、監督は平川雄一朗さんらが担当し、脚本は「JIN-仁-」「世界の中心で、愛をさけぶ」などで知られる森下佳子さんが手がけた。

主題歌は、福山雅治さんの「誕生日には真白な百合を」を採用。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。