SSブログ

桜田淳子 大ブーイング 活動休止は、事実上の芸能界追放だった [桜田淳子]



桜田淳子 大ブーイング 活動休止は、事実上の芸能界追放だった

ゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクションゴールデン☆ベスト 桜田淳子~シングル・コレクション
桜田淳子

ビクターエンタテインメント 2010-08-17
売り上げランキング : 19461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


11月26日に東京・銀座博品館劇場で一夜限定イベント『桜田淳子Thanks40スペシャル~ファン感謝DAY』を開催する桜田淳子さん(55)。
事実上の芸能界復帰を果たすのですが、実は芸能界追放の身同然だったそうです。

山口百恵さん、森昌子さんと「花の中3トリオ」として、'70~'80年代に活躍した桜田さんは、テレビに、舞台に、活躍しましたが、いわゆる「霊感商法」で被害者が続出し社会問題にまで発展した統一教会の熱心な信者になってしまします。
92年には、所属していたサンミュージックの故・相澤秀禎会長の反対を押し切り、統一教会の「合同結婚式」に参加した上、広告塔にまでなったため、相澤会長は断腸の思いで桜田さんの芸能活動を休止させました。
マスコミ関係者によれば、
「桜田の名誉のために口外しませんでしたが、実は相澤さんも桜田から大理石の壺を買わされた被害者の一人だったんです。
それだけに被害者の痛みがわかる。
活動休止は、事実上の芸能界追放だったんです」

sakurada_touitukyoukai.JPG

【桜田淳子さん アイドル時代画像集】
>>>http://bit.ly/1fB3WS8
sakuradajunko1.jpg

【週間実話】
 '07年にベストアルバムが発売された際には、レコード会社、桜田と親しかった音楽関係者の間で具体的に復帰の話も進められたが、相澤会長が「謝罪が先だ」と待ったをかけ、立ち消えになっていた。そして今年5月23日、相澤会長がガンで逝去。
 「28日に営まれた青山葬儀場での通夜に桜田が弔問し、16年ぶりにマスコミの前に姿を現しましたが、劣化太りで関係者を驚かせました」(ワイドショー関係者)

 しかし、桜田の歌手デビュー40周年記念アルバムが10月23日に発売、11月にはイベントを開催することが発表されたのだ。
 「アルバムに関しては、相澤会長が亡くなる前から決まっていたようですが、ファンの集いは急遽決まった。会長の死に報いるという大義名分はありますが、どう見てもそれに乗じて復帰を画策したと勘ぐられても仕方ありません。復帰するなら、謝罪会見を開くべきです」(前出・音楽関係者)

 風当たりが強そうだ。



【人生のコツっ】http://amw159.com/life/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。