SSブログ

海老沼 銅メダル 判定やり直し 韓国 [オリンピック]



海老沼選手、銅メダル獲得! 鮮やかな大腰で一本勝ち!
柔道金メダリストの技―オリンピックを制した一流テクニックに学ぶ (B・B MOOK 781 スポーツシリーズ NO. 651)柔道金メダリストの技―オリンピックを制した一流テクニックに学ぶ (B・B MOOK 781 スポーツシリーズ NO. 651)
瀧本 誠

ベースボール・マガジン社 2011-11-21
売り上げランキング : 25014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ebinumadou.JPG
ロンドン五輪第3日(29日)柔道男子66キロ級、世界ランク4位の海老沼匡は、3位決定戦でポーランドのザグロドニク選手に大腰で一本勝ちし、銅メダルを獲得しました。

海老沼選手は2分14秒、横分で技あり。
しかし3分50秒、背負い投げを食らい、1度は一本と表示されたが、取り消され技ありに。
またも判定に救われ、延長に突入した。

延長戦では2分2秒、見事な大腰を決め、一本で文句なしの銅メダルを獲得しました。

なお3位決定戦のもう1試合は、海老沼選手に準々決勝で判定やり直しで敗れたチョ・ジュンホ選手が勝ち、こちらも銅メダルを獲得しました。

篠原信一監督の話
「準決勝は相手に引きつけられて海老沼が一番してはいけない形。
初戦から体が動いていたのでもったいない。
(旗判定が覆った準々決勝は)制度がどうなんだ、という思いはある。
メダルは取れているので悪い流れではない。」

【海老沼選手×チョ・ジュンホ選手 準々決勝 判定やり直し】
1、判定で青旗3本! 韓国選手の勝ち!
hantei1.jpg
2、場内騒然、ブーイング、監督も抗議!
hantei2.jpg
3、再度判定で白旗3本! 日本選手の勝ち!
hantei3.jpg
まるでマンガのようです。




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。