SSブログ

八木かなえ 美人リフター 初の五輪 12位 笑顔 [オリンピック]



八木かなえ 美人リフター 初の五輪は12位!
BBM リアルヴィーナスカード 2011BBM リアルヴィーナスカード 2011

ベースボールマガジン
売り上げランキング : 45187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

yagikanae12i.JPG
ロンドン五輪第3日(29日)重量挙げの女子53キロ級で、八木かなえ選手(金沢学院大)はスナッチで2回目に82キロに成功。
ジャークでは1回目に105キロに成功、3回目には109キロをマークしました。
自己記録の195キロは更新できなかったものの、初の五輪を笑顔で終えました。

立ち上がりのスナッチは
「緊張して力が入ってしまった」
とのこと。
1回目でタイミングが合わず、82キロのバーベルを一度持ち上げたが前に落としてしまいました。
2回目はもたつきながらもクリアしましたが、3回目の85キロは後方に落としました。

気持ちを入れ替えて臨んだジャークは、2回目で109キロを持ち上げましたが、審判員からは成功と認められませんでした。
それでも
「最低限のことはできた。
五輪で自分の試技ができたことは自信になる。」

女子48キロ級で三宅選手が銀メダルを獲得し
「メダルを獲ると見ている人も感動する。
メダルのパワーは凄い。
自分も4年後に頑張って、力がついてくればメダルという目標も立てられる。」

次のリオデジャネイロ五輪では是非メダルを!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。