SSブログ

星奈津美 銅メダル 女子200メートルバタフライ  [オリンピック]



星奈津美 銅メダル! 女子200メートルバタフライ 
水泳―オリンピックのスーパースイムでうまくなる! (めざせ!スーパースター)水泳―オリンピックのスーパースイムでうまくなる! (めざせ!スーパースター)
青木 剛

ポプラ社 2005-02
売り上げランキング : 634338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

銅メダル獲得の星選手(右)
hoshi3i.jpg
競泳女子200メートルバタフライ決勝で、星奈津美選手(早大 21)が2分05秒48で銅メダルを獲得!
日本の競泳女子はこれで3個目のメダルとなりました!

「口にはしていなかったけど、金メダルを意識していた。
本気で目指してトレーニングしてきた。」
レース後、悔し涙で目が真っ赤になっていました。

序盤から上位に位置した星選手は、最後の50メートルで勝負に出ましたが、先に焦劉洋選手(中国)にスパートをかけられ、金メダルまであと1秒5届かず。
電光掲示板を確認した表情は暗く、天に向かって大きく息をつきました。

オリンピック前、
「自分にプレッシャーを与えないよう特別五輪ということを意識せず、自分の記録を超えたいと思っています。」
と話していました。
しかし、レースを終えて金メダルへの思いを再認識させられたようで、
「悔しいのが正直なところ。
でもずっと思ってきた五輪のメダリストになれたというのはうれしい。
最初から最後まで自分なりに泳ぐことができた。」
最後に少しだけ、明るさをみせました。

21歳、まだ次のチャンスがあると思います!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。