SSブログ

穴井隆将 男子100キロ級2回戦 緒方亜香里 女子78キロ級2回戦 敗退 [オリンピック]



穴井隆将、男子100キロ級2回戦 敗退! 緒方亜香里、女子78キロ級2回戦 敗退!
最強! 日本柔道~ロンドンへ  柔道家 篠原信一の挑戦~ [DVD]最強! 日本柔道~ロンドンへ 柔道家 篠原信一の挑戦~ [DVD]

株式会社オールイン エンタテインメント 2012-08-17
売り上げランキング : 35799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

穴井選手 1本負け!
anaihaitai.JPG
緒方選手 優勢負け!
ogatahaitai.JPG
男子100キロ級2回戦で、男子のエース穴井隆将選手(天理大職)がルカシュ・クルパレク選手(チェコ)に横四方固めで一本負け!
メダルを逃しました。

押し気味に攻めていましたが、試合中盤に倒されると横四方固めでがっちりと押さえ込まれ、そのまままさかの一本負けしでした。
1回戦では地元英国の選手に優勢勝ちしていました。

穴井選手は、
「勝てなくてすみません。」
と涙が止まりませんでした。
押し気味に試合を進めながら隙を突かれて押さえ込まれた展開に、
「先に攻めて、どんな形でもいいからとにかく勝つんだという気持ちでやりました。」

ここまで男子柔道は金メダルなしです。
自身を含め残り2階級となったことについては、
「みんな一生懸命戦ってきていたので、自分も頑張るぞという気持ちで来ました。」

金が全てではないですが、たしかに見てるほうも、今回は男子はどうしちゃったんだろうと気になりますね。

続く、女子78キロ級2回戦で、緒方亜香里選手(筑波大)はマリンド・フェルケルク選手(オランダ)に優勢負け。男子100キロ級の穴井選手に続きメダルを逃しました!

緒方は先に有効を奪いましたが、すぐに有効を取り返されて並ばれ、3分45秒頃に小外刈りで再度有効を獲得。
逃げ切りたいところでしたが、試合終了間際の4分42秒に背負い投げで技ありを許し、逆転負けしました。

1回戦では韓国選手に優勢勝ちしていました。




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。