SSブログ

田中理恵 体操女子 個人総合 決勝 寺本明日香 [オリンピック]



田中理恵 総合16位! 寺本明日香 総合11位! 女子個人総合

体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)

日本文化出版 2012-07-13
売り上げランキング : 2783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

床で決めポーズ! 田中理恵選手
tanakarie16i.jpg
tanakarie16i (1).jpg
床で決めポーズ! 寺本明日香選手
teramotoasuka11i (1).jpg
teramotoasuka11i.JPG
女子個人総合の決勝に出場した寺本明日香選手(16 レジックスポーツ)は57・332点で11位、田中理恵選手(25 日体大研究員)は55・632で16位でした!
ともに入賞はなりませんでした!

「跳馬」、「平均台」、「段違い平行棒」、「床」の4種目で争われる個人総合。
寺本選手は予選を57・865点の8位で突破し、入賞を狙った決勝戦でした。

第1種目の段違い平行棒から終始落ち着いた演技。
第3種目の床で思うように得点できませんでしたが、安定感のある演技に
「(五輪で)全部ノーミスでできたのがよかった。」
結果的に、難易度の高い技を繰り出す他国の強敵たちに追いつくことができませんでしたが
「豪華なメンバーの中でやれていい経験になった。
4年後のリオに向けて、米国やロシアの選手を見習って頑張りたい。」
16歳の次期エースはリオを見据えました。

予選を54・333点の27位で通過した田中選手は、予選や悔し涙を流した団体に続いて波に乗り切れなかったようです。
序盤の床、跳馬で着地がオーバーライン。
なかなか表情が晴れませんでしたが、最終種目の平均台では着地をピタリと決め、
「自分らしい」
という笑顔を最後の最後に見せることができました。

田中選手
「五輪では本当にいろいろな思いをさせてもらえた。
ここまであきらめずにできたのは応援してくれる人たちのおかげ。
感謝しています。」

田中選手のおかげで、久々に大注目の女子体操でした!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。