SSブログ

木村沙織 バレーボール女子 準々決勝 勝利 中国 24年ぶり [オリンピック]



木村沙織 バレーボール女子 準々決勝 中国に勝利! 24年ぶり準決勝進出!

Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)
木村 沙織

日本文化出版 2011-11-02
売り上げランキング : 2320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

kimurasaorijyunjyunkesyou.jpg
コ-ト中央で折り重なるように喜びあう日本選手たち
kimurasaorijyunjyunkesyou1.jpg

バレーボール女子準々決勝で、予選A組3位の日本は、B組2位の中国をセットカウント3―2で下し、88年ソウル大会以来となる24年ぶりの4強へ進出!
2004年アテネで金、2008年北京で銅と2大会連続メダルを獲得している中国から五輪初勝利を挙げました!
ついにやりました!

日本は序盤から先行する中国を追いかける展開でしたが、デュースの末、第1セットをものにします。
第2セットも同じような展開から、中国がとり、23対25。
第3セット、第4セットも同じ点数の白熱した接戦でそれぞれ日本と中国が1セットづつ取り合います。

両者譲らないまま、最終第5セットも中国を追う展開でコートチェンジ。
このセットもデュースとなる接戦ですが、この日あたっている江畑選手のスパイク、そして狩野選手・中道選手のセット交代の真鍋采配が決まり、ついに第5セットを18-16でとりました!

コ-ト中央で折り重なるように喜びあう日本選手たち。
なにしろ相手はオリンピックでは1セットも取れていない中国が相手でしたので、ここまでかと思いましたが、いやいや選手たちは全然勝つつもりだったわけです。
やれると信じなくてはいけない、と改めて思えるようなすばらしい試合でした!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。