SSブログ

関塚ジャパン メキシコ 動画 準決勝 サッカー男子U23 3位決定戦 [オリンピック]



関塚ジャパン メキシコに逆転負け! 準決勝 サッカー男子U23

(アディダス)adidas Kids 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S DJ121(アディダス)adidas Kids 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S DJ121

adidas(アディダス) 2012-07-09
売り上げランキング : 6424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

succermexico.jpg
サッカー男子代表関塚ジャパンは7日(日本時間8日未明)、ロンドンのウェンブリー競技場での準決勝でメキシコと対戦し、初の決勝進出と44年ぶりのメダル獲得を目指しましたが、1―3で無念の逆転負け!
10日(日本時間11日早朝)の3位決定戦に臨むことになりました。

日本は負傷で出場が危ぶまれていた永井選手も先発するなど、4日の準々決勝エジプト戦と同じ布陣でした。
序盤は持ち味を発揮し、前半12分、中央やや左で清武選手からパスを受けた大津選手がペナルティエリアの外から豪快なミドルシュートを叩き込んで先制しました!

その後はメキシコが反撃。
前半31分、左CKからファビアン選手にヘッドで決められ、同点に追いつかれます。
日本は今大会5試合目で初の失点。
1―1で折り返した日本は後半20分、隙をつかれ、自陣ゴール前でボールを奪われ、ペラルタ選手に勝ち越しゴールを決められると、同26分に長身FW杉本選手、同32分には宇佐美選手、同38分には斎藤選手を投入し、反撃を試みましたが、逆に後半ロスタイムに決定的な3点目の失点。
初の決勝進出は果たせませんでした。

【ダイジェスト動画】
http://www1.nhk.or.jp/olympic/movie_portal/

メキシコとは、1968年メキシコ大会の3位決定戦で対戦し、2―0で勝って銅メダルを獲得している因縁もあります。
関塚ジャパンは大会直前(7月21日)の親善試合ではメキシコに、2―1で勝っていました。

関塚監督
「先制して、立ち上がりはよかった。
だんだん足が止まった。
自分たちのペースに持ってこられなかった。
まだ次がある。」

日本は10日(日本時間11日、午前3時45分開始)の3位決定戦で韓国と対戦します。
やはり日韓戦となりました!

今回ばかりは、集中力、運動量ともメキシコが良かったようにみえました。
疲れもあると思いますが、ここまできたら銅メダルは欲しいところ、頑張って欲しいです!



【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。