SSブログ

木村沙織 バレーボール女子 準決勝 ブラジル [オリンピック]



木村沙織 バレーボール女子 準決勝 ブラジルにストレート負け!

Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)Saori―木村沙織フォト&エッセイ (NBPムツク)
木村 沙織

日本文化出版 2011-11-02
売り上げランキング : 2320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

vareyballjosijyunkesyou.jpg
バレーボール女子準決勝で、24年ぶりに4強に進出した日本は2008年北京五輪金メダルのブラジルに0―3でストレート負けしました!
1976年モントリオール五輪以来36年ぶりの決勝進出は逃しました。

ブラジルは、ともに194センチのクラウジノ選手とメネセス選手を軸にブロックで14点もたたき出したのに対し、日本は荒木選手の1点のみ!
さらに速攻も止められませんでした。
センターの高さの差がでてしまった形です。

真鍋監督
「あれだけサーブレシーブをきっちりセッターに返されると、試合にならない。」

荒木選手
「最初から最後までブラジルの勢いに押されたゲームだった。」

大友選手
「自分たちの手本になるようなブロックだった。」

しかし次があります。
1984年ロサンゼルス五輪以来の、28年ぶりのメダルとなる銅メダルを懸け、11日に3位決定戦で韓国と対戦します。

木村選手
「このメンバーであと1試合できる。
まだメダルのチャンスはある。
悔いが残らないようにしたい。」
と前を向いてコメントしました。

なにしろメダル獲得のビッグチャンスです。
がんばれニッポン!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。