SSブログ

シンクロ マーメイドジャパン チーム テクニカルルーティン 5位 [オリンピック]



シンクロ マーメイドジャパン TR5位で発進! 

日本シンクロ栄光の軌跡―シンクロナイズドスイミング完全ガイド日本シンクロ栄光の軌跡―シンクロナイズドスイミング完全ガイド
金子 正子

出版芸術社 2008-05
売り上げランキング : 239508

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

marmaidjapantr.jpg
シンクロナイズドスイミング、チームのテクニカルルーティン(TR)が行われ、日本は8チーム中5位で発進しました。
前回まで日本が一度もメダルを逃したことがないデュエットで5位。
初採用された84年から続いていた連続メダルは7大会で途切れる危機に直面しておりますが、10日のフリールーティン(FR)で巻き返しを計ります。

日本は8チーム中最後に登場。
日本代表をサポートする化粧品メーカー「コーセー」のメーキャップアーティスト石井勲氏のメークを施した8人は、水をイメージした青を基調とした水着で持てる力を発揮しました。

しかし、得点がもうひとつ伸びず、93・800点。
首位のロシアから4・300点、メダル圏内の3位のスペインから2・400点と差をつけられました。

前回の北京大会でチームは5位と、初めてメダルを逃しました。
ロンドンでもデュエットで乾友紀子選手(21)小林千紗選手(24 ともに井村シンクロ)は5位に沈み、84年から7大会続いていたメダルを初めて逃しています。
チームで巻き返しを誓いましたが、ロシア、中国、スペインの3強の壁は厚く、4位のカナダに0・600点及びませんでした。
足立夢実選手は
「自分たちの持ち味を出してカナダには勝ちたかった。
TRでは勝てなかったが、どんどん差は縮まっている。」
フリールーティンでは「摩訶不思議ワールド」をテーマに巻き返しに挑みます。

五輪の全ての大会でメダルを獲得してきた「シンクロニッポン」。
ここは頑張りどころですね!




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。