SSブログ

ボルト 2大会連続2冠 200m 決勝 [オリンピック]



ボルト 2大会連続2冠! 200m決勝

朝原宣治の速く走る (DVD付) (COSMIC MOOK アスリートのソコが知りたい! vol. 4)朝原宣治の速く走る (DVD付) (COSMIC MOOK アスリートのソコが知りたい! vol. 4)
朝原 宣治

コスミック出版 2008-08-28
売り上げランキング : 132550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

200mも制し雄たけびを上げるボルト選手
volt200mgold.JPG
男子200メートル決勝で、ウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)が19秒32をマークし優勝!
史上初の100メートル、200メートルで2大会連続2冠を達成しました!

直線に入った時点ですでに先頭に立っていたボルト選手は、ヨハン・ブレーク選手(ジャマイカ)の追い上げをかわしそのまま逃げ切り。
最後は若干力を抜いてゴールしましたが、それでも五輪記録の19秒32に0.02秒差に迫る記録!

2着にブレーク選手、3着もジャマイカのウィアー選手。ジャマイカ勢が表彰台を独占する結果になりました。

「伝説を作る」と大会前から強調してきたボルト選手。
宣言通り100メートル、200メートルで2連覇と史上初の偉業を達成すると
「伝説だということを自分で証明したと思います。
これからも伝説の男だと思います」
と鼻高々です。

ジャマイカ選手権では両種目ともヨハン・ブレーク選手に敗れていましたが、五輪でまず100メートルを制したことで自信を取り戻したといいます。
その結果成しえた伝説の続きについて問われると、
「来年また考えます。」




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。