SSブログ

湯元進一 銅メダル 男子フリースタイル55キロ級 [オリンピック]



湯元進一 銅メダル! 男子フリースタイル55キロ級

日本レスリングの物語日本レスリングの物語
柳澤 健

岩波書店 2012-05-25
売り上げランキング : 21598

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

yumotodou.JPG
男子フリースタイル55キロ級3位決定戦で湯元進一選手(自衛隊)はラドスラフ・ベリコフ選手(ブルガリア)を2―0で下し、銅メダルを獲得しました!
この階級では3大会連続のメダルとなります!

第1ピリオド、湯元選手はポイントで並んだものの、ベリコフ選手が警告を取られていたため第1ピリオドをものにしました。

第2ピリオド、湯元選手は背後を取られ先にポイントを失ったものの、押し出しで追いつくと、このままタイムアップ!
最後にポイントを奪った湯元選手がピリオドをものにし、3位を決めました。

北京五輪の60キロ級で双子の兄・健一選手が銅メダルを獲得したのに続く自身初のメダル。
湯元選手は両手を突き上げ、歓声を浴びました。
湯元選手は、
「追い付いたというよりも超えられなかった悔しさが大きい」
と悔しがりますが、日本レスリング史上初の双子メダリストの誕生です!

「オリンピックのプレッシャーはすごかった。
こんなに体が動かないものか、と思った。
本当は決勝戦で戦いたかった。
日本からも大勢の仲間が駆けつけてくれたので、そのためにもメダルを取らないと、と思っていた。」
と晴れやかな表情で語りました。

決勝でやれる力はあったと思いますので、確かに残念ですが、兄弟でメダリスト。
最強兄弟です!

【湯元進一選手 銅メダル NHK動画】
>>>http://bit.ly/TptbZ7




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。