SSブログ

高平慎士 飯塚 江里口 山県 400メートルリレー 決勝進出 [オリンピック]



高平慎士 飯塚 江里口 山県 400メートルリレー 決勝進出!
朝原宣治の速く走る (DVD付) (COSMIC MOOK アスリートのソコが知りたい! vol. 4)朝原宣治の速く走る (DVD付) (COSMIC MOOK アスリートのソコが知りたい! vol. 4)
朝原 宣治

コスミック出版 2008-08-28
売り上げランキング : 132550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

dansi400mrireiyosen.jpg
男子400メートルリレーで日本は全体4位の38秒07を記録。
4大会連続の決勝進出を決めました!

第1走は男子100メートルで10秒07の日本人五輪トップ記録を出した山県選手、
「個人でもいい流れで来てたから固くならずにすんだ。」
と勢いよく飛び出し、スタートダッシュに成功しました。
第2走の江里口選手へのバトンもスムーズに渡り、第3走の高平選手に1位でバトンを渡すと、2008年北京五輪で銅メダルメンバー高平選手も順位をキープしました。

第4走の飯塚も、
「周りの4走がすごい人ばかり。
でも気持ちで負けないようにした。」と、最後の直線で粘り2位でフィニッシュ。
日本記録の38秒03に迫る好タイムで予選を突破しました!

決勝に向けて、最年長の高平選手は
「山県選手、飯塚選手の2人の大学生は勢いでフレッシュにやってもらえたらと思う。
4年間メダルを取るためにやってきたのもそうだが、まずは自分たちが気持ちに負けない走りをして、その結果がメダルならいい。」

日本勢が陸上で活躍するとテンションがあがります!

【男子400m 予選 NHK動画】
>>>http://bit.ly/MJCP3P




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。