SSブログ

国民的美少女 コンテスト 審査員特別賞 2人 [国民的美少女]



国民的美少女 10年ぶり2人同時受賞!

国民的美少女2009~La beaute~ [DVD]国民的美少女2009~La beaute~ [DVD]

ビデオメーカー 2009-11-20
売り上げランキング : 118993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


21日 米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんらを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」の第13回本選大会が開催され、応募総数10万2564通の中から福岡県出身の高校1年生・吉本実憂さん(15)と新潟県出身の中学1年生・小澤奈々花さん(13)の2人がグランプリに輝きました。
2人同時受賞は、2002年「第8回コンテスト」の阪田瑞穂さん、渋谷飛鳥さん(マルチメディア賞も受賞)以来10年ぶりです。

左から 小澤奈々花さん(13)、吉本実憂さん(15) 
kokuminnteki1.JPG

左から 尾崎真花さん、小澤さん&吉本さん、井頭愛海さん
kokuminnteki2.JPG

吉本さんは
「とても嬉しいです。
実感がないんですが、応援してくれた家族や友だちのお陰だと思いました。」

流れる涙を抑えきれず口元を抑えながら、小澤さんは、
「とても嬉しいです。
(受賞)思ってなくて、名前呼ばれたとき、本当に自分なのかと思いました。
応援してくれた方々全員にありがとうと言いたいです。」

1987年に後藤久美子さんをイメージキャラクターとして初開催された同コンテストは、時代が求めるスターを継承していくことなどを目的に定期的に実施され、25周年を迎える今年、3年ぶりに開催され、最終審査のウォーキング、自己紹介、音楽審査、演技審査を経て、平均年齢13.43歳のファイナリスト21名から受賞者を選出しました。

この日は女優の前田美波里さん、モデルのヨンアさん、森泉さん、歴代グランプリ受賞者の藤谷美紀さん、佐藤藍子さんが審査員を務めたほか、特別ゲストとして米倉さん、上戸さん、武井さん、プレゼンターとして原幹恵さん、福田沙紀さん、宮崎香蓮さん、忽那汐里さん、剛力彩芽さんら豪華先輩陣が出席。

審査員として同コンテストに初参加した前田さんは
「大変レベルが高かったので、審査は難航しました。」
と総評を述べました。

グランプリのほか、モデル部門賞をオーストラリア出身の中学3年生・若山あやのさん(14)、演技部門賞を神奈川県出身の中学2年生・白鳥羽純さん(13)、東京都出身の中学2年生・山木コハルさん(13)、音楽部門賞を神奈川県出身の中学2年生・末永真唯さん(14)、グラビア賞を兵庫県出身の中学1年生・籠谷さくらさん(12)、マルチメディア賞を東京都出身の中学1年生・上水口萌乃香(かみなぐち ほのか)さん(13)、審査員特別賞を大阪府出身の小学6年生・井頭愛海さん(12)、高知県出身の小学6年生・尾崎真花さん(12) が受賞しました。

注目されるのは審査員特別賞を受賞した井頭愛海さん(12)と尾崎真花さん(12)のお2人。
同枠は過去に米倉涼子さん、上戸彩さん、忽那汐里さんら人気女優を輩出しており、今後お2人が売れっ子としてどう成長していくのか、期待されます。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。