SSブログ

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ おもしろビデオコーナー 「世界のテレビを変えた50作」の一つに選ばれる 【動画】 [加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ]



加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ おもしろビデオコーナー 「世界のテレビを変えた50作」の一つに選ばれる 【動画】

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

ポニーキャニオン 2012-11-21
売り上げランキング : 694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


動画投稿のブレーク元祖はこんなところにあったんですね。
ドリフ~加トちゃんケンちゃんの笑いは実にボーダーレスですね。
どこでもいつの時代でもウケます。

【加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ DVD発売 PV動画】
当時の雰囲気をチラ見できます。



【産経新聞】
TBSは、同局系で昭和61年~平成4年に放送されたバラエティー番組「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の中の「おもしろビデオコーナー」が、フランス・カンヌで8日から開かれる世界最大規模の国際テレビ番組見本市「MIPTV」で、「世界のテレビを変えた50作」の一つに選ばれたと発表した。

 MIPTVの50周年を記念して、テレビ史に功績を残すとともに世界的にも影響を与えたテレビ番組50作品を選んだ。

 「おもしろビデオコーナー」は、米ABCテレビにフォーマット販売され、ABCはその米国版を1989年から放送中。500回を超える長寿番組となり、100カ国以上に輸出されて世界的な「視聴者ビデオ投稿番組」ブームのきっかけを作った。それが今回、“元祖”に当たる同コーナーが「視聴者投稿ビデオを根付かせた」として選出された理由となった。

 選ばれた50作品には「スター・トレック」「刑事コロンボ」「セサミストリート」「クイズ$ミリオネア」など、各国の人気番組が名を連ねている。

 日本からは同コーナーのほか「鉄腕アトム」「UFOロボ グレンダイザー」「ドラゴンボール」のアニメ3作品も選ばれた。選出作品数としてはアメリカ、イギリスに次ぐ第3位だった。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。