SSブログ

長嶋茂雄 セコムしてますか? 【メイキング動画】 10年ぶりにCM撮影 [長嶋茂雄]



長嶋茂雄 セコムしてますか? 10年ぶりにCM撮影

永遠のミスター―長嶋茂雄の世界永遠のミスター―長嶋茂雄の世界
中山 広亮 報知新聞社写真部

報知新聞社 2012-06
売り上げランキング : 63941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長嶋茂雄さんが、久々にセコムCMに登場です。

CM撮影自体10年ぶりという長嶋さん、臨んだのは、「セコムしてますか?」でおなじみのセコム株式会社「セコム・ホームセキュリティ」サービスのCMです。

同CMには1990年から出演、お茶の間に「セコムしてますか?」を浸透させました。
撮影は、4月中旬の日曜日、河川敷の野球グラウンドで、早朝8時から行われました。

威風堂々とした長嶋の立ち居振る舞いで撮影は順調に進みますが、途中、強風により撮影現場が砂嵐のような状態になるアクシデントに。

「あの強風の中でも、微動だにせず、長嶋さんはホームベースを守った!」と大興奮だったというスタッフたち。
体の麻痺は残っているんでしょうが、なかなかの立ち居振る舞いだったようです。

【長嶋茂雄さん 新CMメイキング動画】


撮影が終了すると、長嶋さんは撮影監督とがっしりと握手。
スタッフ全員に「サンキュー! ありがとう!」と声を掛け、10年ぶりの撮影を終えました。

長嶋さん節ですね。

新CMのテーマは長嶋さんとセコム。
「長嶋さんに、初めてCMにご出演いただいたのは、1990年。『セコムしてますか?』というおなじみのフレーズも、このときからです」というナレーションと共に、これまで長嶋さんが出演してきたCM映像を次々と映し出す構成です。
その後登場するのが、長嶋が10年ぶりにCM撮影に臨んだシーン。
野球グラウンドに立つ長嶋の姿に
「長嶋さんのような強さと優しさで、セコムはこれからもホームを守ります」
というナレーションが流れます。
そして最後はお馴染み「セコムしてますか?」のフレーズです。

現在77歳。
2004年に脳梗塞で倒れてからは、メディアへの露出が激減した長嶋さん。
久々の新CMは、28日より全国で放映されます。




【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。