SSブログ

ももクロ ロッテアイス「爽」 新CM「爽 バニラと氷篇」 5月14日よりオンエア [ももいろクローバーZ]



ももクロ ロッテアイス「爽」 新CM「爽 バニラと氷篇」 5月14日よりオンエア

クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013
ももいろクローバーZ

太田出版 2013-04-20
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ももいろクローバーZが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が5月14日より全国にてオンエアされます。
昨年から引き続きですね。
今年も元気なCMが見れそうです。

【昨年の、ももクロ出演のロッテアイス「爽」CM】


【今年のCMキャプチャー】
momokuro_sou_cm1.jpg
momokuro_sou_cm2.jpg
momokuro_sou_cm3.jpg

ネット報道各誌の記事です。

【オリコン】
人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが出演するロッテアイス『爽』新CMがこのほど完成した。今回はリーダーの百田夏菜子が巨大化、ほかの4人が氷の妖精に扮しコミカルでキュートなCMを展開する。

4人はバニラの妖精役の有安杏果&佐々木彩夏チームとシャリシャリの氷の妖精役の玉井詩織&高城れにチームに分かれ、それぞれの美味しさを個性的なダンスを通してアピール。そこに巨大化した百田が「両方楽しみたいのー!」と元気いっぱいに登場する。最後は、満面の笑みを浮かべる百田の肩に4人が座り、同商品を満足げに頬張る内容となっている。

普段は仲良しのももクロだが、今回は2色分裂することから、メンバー内での意見の対立を聞かれ、玉井は「そうですね~、普段はもう、個人戦、みたいな感じです」と明かすと、ほかのメンバーも「自己主張が強いからね」と同意。それでも「やっぱり爽と一緒で、みんな一緒がいいよね!」と呼びかけると「“そう”だね!!」と全員で声を合わせ、見事なコンビネーションをみせた。

撮影ではメンバーの身長よりも大きいスプーンが登場。佐々木と有安は、スプーンを折り曲げようとおどけてみせたり、玉井と高城がスプーンをギターに見立てライブパフォーマンスを行ったりと、和気あいあいで撮影を楽しんだ。当初スプーンさばきには苦戦した玉井だが「今ではスプーンとお友達です」と自信満々だった。

 『爽 バニラと氷篇』は14日よりオンエア開始。


【モデルプレス】
ももいろクローバーZが出演するロッテアイス「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」が5月14日より全国にてオンエアされる。

昨年に引き続き同CMキャラクターを務めているももクロ。今回のCMでは、「ももいろクローバーZ」あらため「ももいろクローバー爽」として出演。いつも仲の良いももクロメンバーが、“2色”に分裂し、「爽」のバニラの妖精に扮する有安杏果&佐々木彩夏チームと、シャリシャリの氷の妖精に扮する玉井詩織&高城れにチームが、それぞれの美味しさを主張し合い、お互いを煽るようにダンスしている。分裂したメンバーの間に、「両方楽しみたいの!」と“巨大・百田夏菜子”が元気いっぱいに登場しているシーンにも注目だ。

「爽 バニラと氷篇」では、有安&佐々木チームと玉井&高城チームが、大きな銀スプーンを手にそれぞれをイメージしたダンスを披露。張り合っている4人の間から「NO~!」と巨大化したリーダー百田が後ろから登場。爽を片手に「両方楽しみたいのー!」と元気いっぱいにコメントする百田に、4人はビックリ。最後には、満面の笑みを浮かべた巨大百田と、巨大百田の肩にちょこんと座る4人のメンバーが、満足げにアイスを頬張っている。

4月某日、桜が満開な都内撮影スタジオで収録が行われた。今回、チームごとに分かれての撮影だったが、終始賑やかな現場に。さらに、百田と佐々木は、撮影の合間に「キレイな桜を見に行きたい!」と、突如撮影スタジオを飛び出し、2人きりでお花見に行くといった一面もあった。頭を寄せ合い、仲良く手を繋ぎ写真を撮る様子からは、10代の女の子の等身大の姿が垣間みれた。

撮影終了後、「チームに分かれて、5人揃ってのカットがない撮影は初めてだったので新鮮でした」と感想を語った5人。また、「巨大かなこちゃんの上に乗るのが可愛かった!」と“肩のりももクロ”となったメンバーが絶賛すると、百田が「え、私が!?私が可愛かった?」と笑顔でコメント。「や、あのー…あなたの肩に乗ってる私たちが可愛かったってこと」と、他のメンバーに突っ込まれていた。


【東京ウォーカー】
人気アイドルユニット、ももいろクローバーZがアイス「爽」の新CMに出演。いつも仲の良いももクロのメンバーが分裂し、クリーミーなバニラに扮する有安杏果&佐々木彩夏チームと、シャリシャリの氷に扮する玉井詩織&高城れにチームで、バトルが勃発。百田夏菜子は、そんなメンバーに割って登場する。

同CMでは、各チーム大きな銀スプーンを手に、それぞれチームの特徴をイメージしたダンスを披露。「バニラを楽しみたいの!」「氷のシャリシャリ欲しいの!」と主張し合い、お互いを煽る。そんな4人の後ろから突如「NO~~~!!」と巨大化したリーダー百田が「両方楽しみたいの!」と元気いっぱいに登場する。バニラも氷も両方楽しめる「爽」を満足げに頬張るというものだ。

収録は、4月某日、桜が満開な都内撮影スタジオにて行われた。今回はバニラチームと氷チームの2チームと百田に分かれての収録。常に元気いっぱいなメンバーの声がスタジオ中に響き渡り、バニラの妖精に扮した佐々木と有安はCMにも登場する大きなスプーンを折り曲げようとおどけてみせ、氷の妖精に扮した玉井と高城はスプーンをギターに見立てライブパフォーマンスを行うなど、笑いの絶えない現場だったとか。

また、百田と佐々木は撮影の合間に「キレイな桜を見に行きたい!」と、突如撮影スタジオを飛び出し二人きりで花見へ。満開の桜を前に「やばーい!」と大興奮。桜をバックに即席撮影会をはじめ、頭を寄せ合い、仲良く手を繋ぎ写真を撮るなど、10代女子の等身大の姿が垣間見られた。

撮影後「チームに分かれて、5人揃ってのカットがない撮影は初めてだったので新鮮でした」と振り返ったももクロメンバー。巨大化した百田の肩にその他のももクロメンバーが腰掛けるという、今までにないシチュエーションの演出については「巨大かなこちゃんの上に乗るのが可愛かった!」とメンバーも絶賛。自分のことだと勘違いした百田が「え、私が!?私が可愛かった?」とはにかむと、「や、あのー・・・あなたの肩に乗ってる私たちが可愛かったってこと」と、他のメンバーから総ツッコミを受けてしまった。

今回のバニラと氷の2チームに分かれるCMにちなみ、メンバー内で意見が分かれることはあるかという質問には「そうですね~、普段はもう、個人戦みたいな感じです」と玉井。「自己主張が強いからね」と他のメンバーも続けて語るように、普段から5人の個性全開の様子。でも最後には「でも、やっぱり爽と一緒でみんな一緒がいいよね!」「“そう”だね!!」と元気に声を合わせ、5人が合わさった絆の強さを垣間見られた。

なお、同CM「爽 バニラと氷篇」は、25月14日(火)よりオンエア開始。「爽のように爽やか~な私たちが沢山見れると思います」とメンバーも宣言するだけに、ぜひともチェックしてみよう。





【WEBで稼ぐヒント】http://webrich.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。