SSブログ

エジプト 関塚ジャパン ベスト4 サッカー男子U23 準々決勝 メキシコ [オリンピック]



エジプトに勝利! 関塚ジャパン ベスト4進出 44年ぶり!

(アディダス)adidas Kids 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S DJ121(アディダス)adidas Kids 日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S DJ121

adidas(アディダス) 2012-07-09
売り上げランキング : 6424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

succerejipt.jpg
4日 サッカー男子の準々決勝が行われ、日本はエジプトを3―0で破り、銅メダルを獲得した1968年メキシコ五輪以来44年ぶりに4強に進出しました!

7日の準決勝では、セネガルを延長の末に破ったメキシコと対戦します。

日本は前半14分にFW永井選手(名古屋)が決めて先制。
後半は退場で1人少なくなった相手を攻め立て、DF吉田選手(VVVフェンロ)とFW大津選手(ボルシアMG)が追加点を挙げました。
守っても、1次リーグ初戦から4試合連続で無失点です!

これで日本は男女がそろって準決勝に進出進みました。 

関塚監督
「これでロンドンに行けます。
11人が攻守で連係し、ボールを失ったときから守備を始め、守備から攻撃につなげるというプレーが機能していると思う。
エジプト戦は左サイドから中に入ってくる選手と右のフォワードでチャンスを作る選手のマークを外さないようにして、自分たちの攻守のバランスを保ったことがポイントだった。
1試合ずつ力をつけてきたので、メダルをつかみたい。」

DF吉田選手
「次勝てば新たな歴史を刻める。
このチームであと2回しかサッカーができないので、かみしめてやりたい。」

次戦のメキシコは1次リーグB組を3戦2勝1分け、勝ち7で1位突破。
初戦の韓国戦はスコアレスドロー発進だったが、第2戦でガボンを2-0、第3戦はスイスを1-0で下し、日本同様、無失点で決勝トーナメントに勝ち上がってきています。

4日にロンドンで行われた準々決勝では、セネガル(A組2位)と対戦。
後半16分までに2-0とリードを奪ったものの、その後2失点。
それでも延長前半8分に、ジョバニ・ドスサントスのゴールで勝ち越すと、延長後半4分にも加点し、粘るセネガルを振り切りました。

日本とは五輪1次リーグ開幕直前の7月21日に、ノッティンガムでの親善試合で対戦。
1-1の同点で迎えた後半42分、途中出場した大津の決勝ゴールで勝利しましたが、メキシコにボールを支配され、危険な場面も多かった内容でした。
難敵と悲願のメダル獲得を懸けての再戦です。

実はメキシコサッカーチームの五輪での最高成績はメキシコ五輪での4位。
つまり44年前、3位決定戦で日本に敗れ、地元で惜しくも銅メダルを逃したわけです。
日本と対戦する準決勝はメキシコにとって雪辱も期した一戦ともなります。



【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。