SSブログ

鶴見虹子 7位入賞 女子段違い平行棒 [オリンピック]



鶴見虹子 7位入賞! 種目別 女子段違い平行棒

体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)体操ニッポン!―ロンドンオリンピック体操日本代表応援ブック (日本文化出版ムック)

日本文化出版 2012-07-13
売り上げランキング : 2783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

tsurumi7i.JPG
種目別の女子段違い平行棒に鶴見虹子選手(日体大)が出場し、14・966点の7位!
メダルはなりませんでしたが、段違い平行棒では1984年ロサンゼルス五輪の、望月のり子選手以来の7位入賞となりました!

tsurumi7i1.jpg

「種目別決勝に残りたくて、命懸けでやってきたので良かった」
と予選をギリギリの9位で通過した鶴見選手は、決勝でもミスなく演技。
技の難度は低かったものの、最後の着地もピタリと止めたました。

「結果的にはあまりよくなかったけど、内容は自分の力を発揮できたから良かった」
と、得点は14・966点と予選より低い点数になったが、演技後には笑顔もみられました。

大会前は肩のけがにも悩まされ、不調がつづいた鶴見選手、
「大変な部分もあったけどちゃんと調整できた。
もっと上にいけるように頑張りたい。」

金メダルは、個人総合銅メダルのアリーヤ・ムスタフィナ選手(ロシア 16・133点)でした。




【お金も、仕事も、恋愛も 貪欲トレンドブログ】http://donyokutrend.blog.so-net.ne.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。